京都の老舗・末富 (スエトミ)の季節の和菓子

こんにちは、鈴木俊也です。
今日は鏡開きの日ですね。
今朝は久しぶりに鈴木俊也が毎朝通る駅の近くにある
スタバでコーヒーを飲みました。

本日も鈴木俊也が巡り歩いた店でオススメだと思った処を
ご紹介して行きます。


本日は久々に京都編です。
和菓子 『末富』 (スエトミ)

丁寧につくられた和菓子です。
和菓子の老舗として知られています。
全体的にとても上品で、お土産に持っていくと
喜ばれました。
箱もかさばらないので持ち歩きやすいですね
鈴木俊也は『葛焼き』が一番好きですね
葛焼きは6月の上旬からつくられるそうなので
予約しての来店をおすすめします。

末富 (スエトミ)

住所

京都府京都市下京区松原通室町東入ル
交通手段

五条駅(京都市営)から408m
営業時間

9:00~17:00
定休日

日曜・祝日

季節によってその時しかない和菓子があって見逃せないです。
大阪日本橋高島屋でも買えるそうです。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

roo

高級和菓子ですよね。とっておきです
鈴木俊也さんは京都によく行かれるんですか?
by roo (2012-01-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。