茨木で生シラス丼 [茨木グルメ]

こんにちは!鈴木俊也です。
今朝も冷えましたね。熱いお茶が美味しいです。

今日も鈴木俊也が巡った店の中からオススメ店を
ピックアップしてご紹介して行きたいと思います。

今日は茨城県の魚介料理の店
『大洗町漁協 かあちゃんの店』をご紹介します。

海の側で塩のにおいがする漁港にあります。
港の食堂風のお店です。
鈴木俊也は生シラス丼が美味しいと聞いて行ってみました。
生シラス定食は800円。おしんこ、味噌汁、酢の物付きです。
味噌汁は手作りのいわしのつみれ汁でした。
シラス丼は上に乗っている卵をつぶして頂きます。
驚く事に臭みが全くなく、まろやかでとても美味しかったです。
お刺身も新鮮そのもので、鯛の刺身の美味しさに感動しました。

『大洗町漁協 かあちゃんの店』

住所

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10
交通手段

大洗駅から1,728m
営業時間

10:00~16:00(LO.15:30)

ランチ営業、日曜営業
定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

漁協の直営店なので安くて美味しいです。
2種類のかき揚げと旬のお刺身がついた「かあちゃん定食」
も美味しかったです。また生シラス丼を食べに行きたいです。

以上、鈴木俊也でした!


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

キリン

鈴木俊也さん
生シラス丼美味しそうですね!
漁港グルメは新鮮な魚が食べられそうですね~
by キリン (2012-01-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。